ねたあとに、のねたあと/大物アーティスト(鼻が)

  • こんにちは。sakaiです。「ねたあとに、」#002もあと一週間に迫ってまいりましたが、お知らせがふたつ。悲しいほうと楽しいほうと。

まずは悲しいほう。
DUBでHOUSEでHIP HOPでDrum 'n Bassで……というアングラなダンスビートを自在に操るターニーと、朗読とダウンビート/自然音/J-POP/etc.をテクニック無視でミックスするsakaiという、およそ地域のニーズと無関係に好き勝手にプレイする二人のDJのイベントに、快く時間と場所を提供くださっていた「音奏deBAR Black B-luck」さんが、残念ながらもうすぐ閉店になるとのこと。
たった2回でしたが、Black B-luckさん、ありがとうございました。
もちろん、来週のイベントは、Black B-luckで予定通り行われますが、そのあと、「ねたあとに、」はしばしお休みになりそうです。
でもぼくらはやめる気はありません。できるだけ近いうちに、どこかでもう一度お会いできることを楽しみに!

楽しいほう。
ターニーのアイデアで、4/24の#002では、「ねたあとに、」のミックスCD第一弾を希望者先着10名様に配布します。mixはターニー、ぼくはジャケットデザインをさせていただきました。
手塚マンガのキャラばりに鼻がでかくて、とある業界の大物のうさぎのキャラクターをパロディに使ったりするアブない男ですが、mixの腕は確かです。いや違うな。テクニックのことはぼくはわかりません(DJなのに)。でも魂は振り切っていることは確かです。方角はどっちかわかりませんが。
野球の「ストライク!」というのは文字通り、「strike」=「打て!」という意味だそうです。野球は守りのスポーツ、というのはウソなのです。バッターが、ボールを打ってこそ、ゲームが動くのだ!!
話が逸れましたが、ターニーはバットを振る男です。どのバットかは、知りませんが。ボールが当たるかは、知りませんが。でもバットを振る男を、ぼくは信じます。

  • では来週金曜日、音奏deBAR Black B-luckでお会いしましょう。


*1
*2

*1:写真はハメコミ合成です(元は大塚愛フレンジャー」)。エイベックス発売ではありません

*2:ジャケットはこちら、クリックで拡大画像に。セットリストも確認できます